tamu’s diary

たむです。書きます。

蝶ネクタイ

こんにちは!

3日ほど、デロデロしています。

 

前回書いた、ポリアモリーについての投稿に

こう思うんだ!って、

いっしょに考えてくれた人がいて

とってもうれしかったです。

そして、ワシ自身が間違った認識をしていることも発覚しますた!

おかげで、頭の中がめちゃくちゃになって

体調不良の幕開けです

 

お話は変わりまして、

3月15日、大学の卒業式でした!

ワシはまだ2回生。(笑)

4回生の方々おめでとうございます。

友達といっしょに、会場まで行きました。

「めちゃくちゃキメて行こうぜ!」

ということで

こんな服装で。

 

f:id:tamuraayumi:20190317172949j:image

 

初 蝶ネクタイです!!

イエエエエエエエーーーーーイ!!!

似合ってるでしょ?かわいいでしょ。

 

ワシは、スカートやレディースの服を着ることに幼い頃から抵抗があります。

小学校の入学式やピアノの発表会、中学校、高校の制服はもちろんスカートで

抵抗はあるけれど拒否できない環境に置かれれば履いていました。

今は基本、メンズの服を選んでます

サイズとか難しいんです。。

 

めちゃくちゃメンズのスーツかっこいいなあ

あーーーーワシもスーツ着てビシッときめたい

って思ってるけど

大学の入学式はレディースのスーツでした。

なかなか実行できないよね。

パンツだから、イヤ!!って感じではないんだけど

やっぱりメンズスーツ着てみたいなあって。

 

今回、卒業式でキメていこうぜ!って友達と計画してて

 

キタコレ。

ネクタイつけれる!!!!!

蝶ネクタイがいいなあ。

 

ってことで、買った。

すごいうれしくて、恋人と友達に写真送った。

ずっとネクタイつけてたい!って思った。

蝶ネクタイ集めしたいなあ、とか。

 

セクシャリティの捉え方に

「身体の特徴」「性自認」「性的指向

の3つの要素があるのは知っていました。

最近、「性表現」という要素を知りました。

 

うわあああああ!!!!スゴい!!!!

 

「ワシ男になりたいわけじゃないのに、胸はいらないし、メンズの服着てたいし、ワシの性別なに?」

 

っていう悩み、モヤモヤが少し軽くなりました。

性表現という捉え方がセクシャリティの要素に加わることで感じ方変わるなあって思いました。

 

「性表現」という単語を知って

メンズの格好していいんだ!!!!!!!

って思えた

そしてワシは

できればメンズの服装で生きていきたい。

 

叶えるためにはどうしたらいいかな。

です。

 

卒業式、ネクタイしてお祝いをしに行くことができてすごくうれしかったです。

キメていこうぜ!っていっしょにキメキメしてくれた友へ。

ありがとう!!

 

ふふ、オーダーメイドのスーツが欲しいな。

かっこよくなりたいなあ!なるぞーーー!!

 

今回はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとう!!