tamu’s diary

たむです。書きます。

今日は。

2月23日から何日か前まで

ずっーーーーと誰かと過ごしていました。

非日常でした。

非日常を繰り返すと、非日常が日常になるんですねえ。

帰ってきたら、日常が非日常になってるんです。

なんだこりゃあって

ワシの体と心が追いついていません。。。

 

それを言い訳にしていいのかー。

と、思いながらも。

 

昨日の夜、明日は

朝起きて動くぞー!

と計画してました。

今日起きたのはお昼過ぎです。

とりあえず、溜まった1週間分の洗濯とお掃除。

これを書いてる今も洗濯物干していません。

コインランドリー様ノンノン。

あと、食料を求めてお買い物にも行きました。

ご飯も炊いたんだよう!

お家でお昼を食べました。めかぶを。

食べても満たされない。

そして、なんだか、嫌な感情がジワジワとやってきて

ヤバい!!!!!!!!!!

そしてそして、なんだか、眠い!!!

これが揃えば寝るしかないんです。

寝ました。

起きた頃はまだ夕方だったんですが、

いつのまにか夜です。

 

今のワシです。

「あーーーーーー!今日はまだあるぞ!!」

「まだ、あと何時間かあるぞー!!」

 

今までは、

「今日が終わるうううううー今日やりたいことやってないのにいいいいい」

って落ち込んでたんですが

最近は、

「今日はまだある!」

って思えるようになってきました。

ある人のおかげです。

その人と出会ったのも

ワシが生きてて、動いたからなんです。

ワシはワシを豊かにしてくれてるんだあ。

 

『豊かさ』ってなんだろう。

昨日から考えていて、まだ整理していません。

今日やろうと思ったけど、まだできていません。

今日が終わるまでまだあります。

みんなも、ワシといっしょに

今日を生きてくれませんかー!

みんなにとっての、豊かさも聞きたいナ。

 

そのお方から教えてもらったキラキラ

覚えておきたいから書いておきます。

星の王子さま』の作者のサン=テグジュペリさんの言葉だそうです。

 

お互いを見つめ合うのではなく、同じ方向をいっしょに見ることが愛。

 

キャーーーーーーー!!!!!!

 

このへんで。

最後まで読んでくれてありがとう!

 

わあ、ワシの日常に誰が興味あるんだろう。

と思いました。