tamu’s diary

たむです。書きます。

余白のある時間

お久しぶりです。タムです! ブログ書くの久しぶりで少しドキドキ。 言わずもがな、コロナでもう「ひゃーーーー」ですね。 感染症はもう昔のことだと思っていたので、びっくりでした。 今回はワシの生活の変化を残しておきたくてブログに書きました。 コロナ…

フリーハグしてみた!

どーもお久しぶりですタムです(^^)/ 今日で2020年1か月目おわり。はやいもんです。 さて、今回のブログはフリーハグしてみた!レポでございます。 ※その前に鳥取に住むみなさんにおねがい タムがフリーハグしてる!ってあなたの家族や友達に言わないでほしい…

1年。

12月が、今年が、もう10日ほどで終わる。 この1年で、これまでのこと、今のこと、これからのことに対する考え方がガラッと変化した。 年末年始はバイトをして過ごすつもりだし友達とはしゃぎまくるので。 振り返る時間は今だなと思い文章にしたいと思う。 今…

考動

12月も中旬に入りました。 さすが師走、はやいですね。 木曜日から今日まで京都に来てました。 実家へ戻り1ヶ月半、アルバイトをしながら生活しています。 今までの生活とは全くちがう。 やっとその環境に慣れてきた感じはしているけれど、、。 慣れるとおも…

ぼくの回復じかん

最近、ゴキブリとカメムシとの遭遇が多い たむ です! 10月に入りました。今年も、もう3か月ですね! 「終わり良ければ総て良し」ということでラストスパート張り切って生きるぞーーー(^O^)/ ということで・・・ 毎月恒例「ぼくの回復じかん」である、ヘア…

半年間カラオケ店員してみたレポ!

季節の変わり目だからでしょうか。 頭痛に苦しんでいますたむです! 冷えているのかなと思い、あったかいお茶を飲んだり湯船に浸かったりしてます。 さあ、今回のブログは 実録!!カラオケ店でのバイト! ということなんです!が、、、! わたくし、たむ、…

動画撮影会に行ってきた!

YouTubeでセクシュアリティについて発信されているかずえちゃんが3年前から作っている動画 「LGBTQ100人カミングアウト2019」の動画撮影会に行ってきました! 昨年の動画はこちら↓ LGBTQ100人のカミングアウト2018 【大丈夫!あなたは1人じゃない】 3年前の…

実録!冷凍倉庫でピッキングレポ!

冷凍倉庫の中で作業?! だいぶ暑さが和らいできた9月上旬。 だけどまだまだ、暑い。。。 そんな、暑い熱い厚い中 「かき氷に埋もれたーい!」 とか言ってた たむ です。 そんなワシはこんなバイトをしてきました! 冷凍倉庫でピッキング!!!!!! 時給11…

大学のはなし

奨学金が止まる。 あんまり考えずにノロノロと奨学金廃止まで きてしまった。 高校を卒業する前日。 私立に転校したから 転校する前の高校の友達よりはやく卒業式があった。 ワシはなんであの時学校に行かんかったんだろう って あんなに頑張って入学した高…

ありがとうのはなし

鳥取に帰ってきましたー! 関西よりちょっと涼しい感じ。 帰ってきたなあって思う瞬間はいろいろあって まずバスの中から見える景色 鳥取駅に着いたとき あんまり人がいない駅を見たとき 友達と会ったとき いろいろ。 今日は鳥取駅に着いてドトールにいまし…

気仙沼旅行に行ってきた②

こんばんはー! 気仙沼旅行に行ってきた② です。 2日目について書こうと思います! 2日目。 2日目の予定は 岩井崎と伝承館 仙台で牛タンを食べる。 でした! 岩井崎と伝承館までは、 大船渡線のBRTバスで陸前階上駅まで。 震災前は電車が通っていたそうです…

気仙沼旅行に行ってきた①

こんばんはー! 久しぶりにブログ書きます書きたいこと溜まってる。。 気仙沼旅行に行ってきた① ② ③ の3部構成でお届けしたいと思います! 先週の7月6日7日と気仙沼に旅行に行ってきました! SOKOAGE CAMPで過ごした気仙沼はワシにとってとても素敵な時間で…

カーテンあけよう。してみた!

2週間くらい前から、カーテンあけよう。してます。 ワシは朝はすっごく苦手だけど 最近、6時〜7時に起きてます。 寝てる時もあるけど。 朝はきちんと起きるようになって気づいたのは、 1日が長い! それと 寝ることが無意識! 朝早く起きると1限までだいたい…

Help!

今、地元に帰っている途中です。 大学をどうするか ワシの中で、もうやる気はなくって なんでだろうって考えてもよくわからないけど うーん、学びたいことがちがうのかなあ。 そんな状態で大学には通えないし やりたいことができることって少ないって言うけ…

やりたいこと

4月の月一で、 なぜワシは大学に行かないのか その理由がわかりました。 ワシはすごいもったいない生き方をしてて たぶんやりたいことも自分でわかってて だけど蓋をして過ごしてきたんだなあと しゅーしさんに たむ が世の中から認められる・必要とされる人…

平成が終わります

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 平成最後の日、いかがお過ごしでしょうか。 今日でひとつの時代が終わるってなんかすげー! って思って、、 その瞬間にたちあえるのなんか素敵だー。 Twitterを見ていると、 改元が人の死とセットじゃないって…

今日のワシ

今週はぱっぱらぱーで全然踏ん張れない頑張れない 学ぶことも気づくこともない何日間かを過ごしてました こりゃダメだと思って美容院に行きました。 月に1回美容院へ行きます。 (たまに2ヶ月になるときもある) 髪をセットするのが好きで、うまくセットする…

夢中になれるもの

学校に行かなくなりました。 ずっと寝て過ごします。 楽しそうな誰かをみていると もっとつらくなって よくないです。 ワシが楽しいとき。 恋人や友達といるとき 歌っているとき ピアノを弾いているとき サークルに行っているとき ワシが楽しいときは 誰かと…

かっこいいワシと笑うワシ

先週の月曜日 友達が写真を撮ってくれました。 ありがとう! 初めてで恥ずかしくてニヤニヤヘラヘラしてたけど パシャっと キマった瞬間から パシャパシャパシャ! どどどどどどうですか。 かっけー!でしょ。 かっこよく撮ってもらって すっごくうれしかっ…

重い思い想い

『「言葉にできる」は武器になる。』 という本を読みはじめた。 ふんふん。 なるほどわかるわかる って読み進めて36ページ。 255ページある中の36ページ。 「内なる言葉」と向き合う。 このページにきたとき、 ワシって自分の心と頭の声に向き合えてる!よね…

手話

今週1週間、大学ではフレッシュマンウィークでした。 サークル紹介と立食パーティーに参加しました。 楽しかったです。 あーーーーワシ3回生かあ って うれしい気持ち。 と うわーーーー!卒業できるかなー! の不安な気持ち。 ワシはどんな仕事するんだろう…

体調不良とありがとう。

風邪を引いています。 たぶん喉がベロベロ。 鼻水は走ったら垂れる。 あと頭痛。 熱が少しー。 耳が痛いです。 ワシの体調悪いは2種類あって ひとつめは、気分が落ちてー。 簡単に言えばうつ状態のとき。 ふたつめは、風邪のとき。 どっちが楽かって風邪のと…

今日からワシは3年生。

新年度!! 今日からワシは大学3年生。 22歳になります。 変わりたい変わりたい。 生きやすくなりたい。 毎日、学校に行けるようになりたい。 できれば楽しく過ごしたい。 気分の波を小さくしたい。 かっこよくなりたい。 いっぱい、あるから いっぱい、達成…

かんがえるじかん。前編

今日のブログは、会話の中から ブログの題名になりそう!!!! と感じたタイトルでいきたいと思います! ここでブログのちょこっと裏話。(笑) いつも、ブログのタイトルは文章書き終えたあとに決めてます!! 今回は、最初からタイトルを決めて書きます!…

いろいろおもい

今日で春休みが終わりです。 はやかった 何をしたんだろうって振り返ってみると 2月は、月一で立てた行動プランを意識しながら生活してた がんばった?かなあ。 2月の終わりからキャンプ行って そこからあっという間に今日になったあ。 キャンプから帰ってか…

めんどくさいダンス

おはようみんな! 風の音が強すぎて目が覚めました。 ちがうかもしれない 昨日はずっーと寝ていました。 だから目が覚めましたかなあ。 本が読みたい でも、めんどくさい 勉強せないけん でも、めんどくさい ワシの今やりたいこととやらなければならないこと…

今日のワシ

こんばん!は! 帰省しました たむ です。 親の体罰が法律で禁止されるそうな。 調べてないから、わかんないけど。 暴力ってよくないし でも 手がパチって出ちゃうこともありそうで。 どこまでが体罰なの?とか考えてたです。 Twitterでは、 親の体罰を禁止…

ありがとうの届け方

今日はワシ、午後から心が海でした。 苦しくなったりうれしくなったり。 心が波でザブンです。 うれしかったことシェアハピさせてください 何から話そうか。 まずね、 保育園の時からの友達からLINEが! 久しぶりですごいうれしかった そんでもって、ブログ…

これがワシ。

こんにちは。 今日は動くと決めていたのに まだお布団 たむ です。 なんで動けないのかー 動けないではなく、動こうと思えない。 寝ながらチョコ食べて なんという生活 ブログを書くことはワシにとって 楽しいことで、きもちのよいことです。 みんな、ワシの…

蝶ネクタイ

こんにちは! 3日ほど、デロデロしています。 前回書いた、ポリアモリーについての投稿に こう思うんだ!って、 いっしょに考えてくれた人がいて とってもうれしかったです。 そして、ワシ自身が間違った認識をしていることも発覚しますた! おかげで、頭の…