tamu’s diary

たむです。書きます。

ぼくの回復じかん

最近、ゴキブリとカメムシとの遭遇が多い たむ です!

10月に入りました。今年も、もう3か月ですね!

「終わり良ければ総て良し」ということでラストスパート張り切って生きるぞーーー(^O^)/

 

ということで・・・

 

毎月恒例「ぼくの回復じかん」である、ヘアメンテナンスに行ってきました!

今日のblogは、毎月ワシに"楽しい"を提供してくれる

Hair Salon LUAU 坂田 裕紀さん をご紹介します!

 

坂田さんには2017年11月からお世話になっています。

言葉で坂田さんの技術を伝えるのは難しいので、写真をドーン!

 

f:id:tamuraayumi:20191002212903j:plain

 

どうでしょうか!!

グレーに赤色のメッシュをいれてもらい、重めのマッシュスタイル!

成人式仕様です!

 

f:id:tamuraayumi:20191002213128j:plain

 

今回は、ツイスト風スパイラルパーマ

ド直毛のワシの「坂田さんみたいにクルクルしてほしい」という要望に期待以上のスタイルに仕上げていただきました!

 

という感じなのですが、、

なんと、坂田さんは

ハイライト グラデーション 透明感のあるカラー

バチバチに得意なのです!!!!!

 

ワシは美容知識ゼロなので、坂田さんの Instagram をご覧ください!

▼坂田裕紀さんInstagram

https://www.instagram.com/yu42skt

 

【たむが感じる坂田最強ポイント】

・カラーが絶妙かつ色落ちでさえ楽しめる

・カットの刈り上げなどの細かい部分も一切妥協しない

・「ワンカラーでこの色にしてほしい!」といった要望を聞いてくれて最大限の技術を発揮してくれる

・セットの仕方を丁寧に教えてくれる

・施術中、トークが楽しい

 

など・・・

 

とにかく、

想像を上回る仕上がり

にしてくれることが最強ポイントだ!!!

 

以前、坂田さんが言っていた言葉を紹介します。

 

「俺が施術したお客さん全員、それぞれが生活する場所で一番かわいくかっこよくあってほしい」

 

この言葉に坂田さんの美容師としての気持ちがぎゅっとつまっていると感じています。

 

ワシは坂田さんのところに行くようになってから美容室に行くことがワシの回復につながるようになりました。

施術中の雰囲気、坂田さんだけでなくLUAUのスタッフさん全員がワシの心をリフレッシュしてくれます。

そうそう、アシスタントさんのシャンプーもめちゃくちゃ気持ちいんですよ!

 

今回シャンプーしてくれた りなさん。

まいやんが大好きで、毎回楽しくしてくれる 北斗さん。

お2人のInstagramもぜひ、のぞいてみてください!!

▼りなさん

https://www.instagram.com/luau_rina

▼北斗さん

https://www.instagram.com/hokutooo13

 

f:id:tamuraayumi:20191005164207j:plain

北斗さんとりなさん。帰りにパシャリ。

f:id:tamuraayumi:20191005164610j:plain

坂田さん。いつも、ありがとうございます!

 

ワシにとって回復する時間は自分と向き合う時間でもあります。

美容室での会話を通して自分がこの1か月どう過ごしてきたのかゆっくり振り返ることができます。

そして、美容室を出る頃には新しい自分がいる。

バチバチにかっこよくスタイリングされてうきうきしている自分。

この自分になることが、ワシの回復です。

 

人それぞれ回復ポイントがあると思いますが、ワシの回復のための大事な時間は素敵な雰囲気と素敵な美容師さんたちにつくってもらっています。

あれ、なんか疲れたな。。とか

季節も変わるし、新しい自分になりたいな!とか

思うそこの あなた !

回復ポイントとして美容室を利用してみてはいかがでしょうか?

 

坂田さんやLUAUの情報が気になる方

坂田さんにメンテナンスしてもらいたい!って思う方

ぜひ、ワシのところまで連絡ください!^ ^

繋げますよ~!!

 

以上、ぼくの回復じかんでした!

さあ、回復!!!!!!!!!!!

10月もぶっ飛ばしていきましょう~!

 

最後まで読んでくれてありがとう!!