tamu’s diary

たむです。書きます。

これがワシ。

こんにちは。

今日は動くと決めていたのに

まだお布団 たむ です。

なんで動けないのかー

動けないではなく、動こうと思えない。

寝ながらチョコ食べて

なんという生活

 

ブログを書くことはワシにとって

楽しいことで、きもちのよいことです。

みんな、ワシの考えてること興味ないだろうなあと思いながら、いつも投稿しています。

でも、でも、

今日も見たよ!!

って言ってくれる友達がいて

中には、

おもしろい!

とまで言ってくれる友達がおります

めたんこうれPです。

ありがとう!!!!!

ほんにでうれしいんだyo!

 

ワシは他者評価をめちゃくちゃ気にしています。

ブログを書くことで、友達が

おもしろい!

と言ってくれる。

これはワシにとって、うれしい評価です。

 

他者評価が自分にとって、うれしい評価であればワシは自己肯定できる

 

と気づいたです。

 

自己肯定感を高めるには他者評価を気にするのはよくない!

 

って最近思っていたから

少し戸惑っています。

 

でもやっぱり自分軸で生きていきたい?

うーんちがう。

自分軸で生きていくべき。

頭はそう思ってる。

 

人に評価されて、うれしい評価が毎度毎度返ってきたら

ワシは毎日 Oh happy day〜♪

ゴスペル歌い出しちゃうから。

 

やっぱり、ワシにとって他者評価は大事なんです。

これ、変えるべき?

変えるべきよね。

 

誰かワシをいっぱい褒めて、ワシをハッピーにしてください。

誰かワシが毎日楽しめるようにしてください。

 

これが弱くて甘いワシなんです。

 

このへんで。

最後まで読んでくれてありがとう!!