tamu’s diary

たむです。書きます。

かっこいいワシと笑うワシ

先週の月曜日

友達が写真を撮ってくれました。

ありがとう!

初めてで恥ずかしくてニヤニヤヘラヘラしてたけど

パシャっと

キマった瞬間から

パシャパシャパシャ!

 

f:id:tamuraayumi:20190417205747j:image

 

どどどどどどうですか。

かっけー!でしょ。

 

かっこよく撮ってもらって

すっごくうれしかったです。

 

先週、はじめての授業で先生に

君付けで呼ばれました。

 

友達がつかさず、女の子ですって言ってくれました。

 

先生に、「ごめんね」と言われました。

 

全然いいんです!!!!!

ってほんとに思うから

 

「大丈夫ですよー!よく間違われるし!」

 

って言いました。

 

小学生の頃から女子トイレに入ろうとすれば

そこ、女子トイレだよー!

って言われたり

僕ー?

って言われたり。

 

小学生の頃からそこまで嫌じゃなかったです。

中学生の頃も高校生の頃も。

だけど、大学生になってすごく嫌な気持ちになったことがありました。

 

大学のエレベーターに乗ったとき。

ワシは、先輩と思われる3人といっしょの空間にいました。

ワシは、図書室に行こうと思って4階で降りました。

ワシがエレベーターから出た瞬間

エレベーターの中から

 

「あれって、オスだと思う?メスだと思う?」

 

「メスじゃね?w」

「いや、オスじゃね?w」

 

って聞こえました。

 

うわああああああ。

なにその言い方って言い返したかったけど

言い返せなくて

なんかそれも悲しかった。

悲しくて、涙が出そうでした。

ワシが傷ついたのは

オス と メス

という言葉です。

 

なんか、人間じゃない感じがしてつらかった。

そして、

男か女かはっきりしなきゃ、人間じゃないの?

って思いました。

 

男性と認識されたい

よりも

かっこよくありたい

から

ワシは好んでメンズ服を着て

メンズのヘアスタイルで生活しています。

 

親は、女らしくしなさい。と言います。

 

女性の体で生まれたら、女性として振る舞わないとダメなのーーって。

ワシはワシらしく生活してるだけなのに、なんであんな言われ方しなきゃダメなのーーーって。

自分が、好んで男性のスタイルを着ていることに少しだけ悲しくなった日でした。

 

それから、街に出たとき女子トイレに入れないことがあります。

 

ジロジロ見られたら嫌だなあ。

ここ、女子トイレですよって言われたら嫌だなあ。

 

って思って

多目的トイレに入ります。

 

多目的トイレから出た時に

おじいちゃん、おばあちゃんが立ってると

うわーごめんなさい。

って思います。

 

ワシは、自分のセクシャリティに悩んだことはないと思ってました。

だけど、日常で思ったより他人の視線や言葉を気にしてました。

少し、生きづらいなあって思いました。

ワシが気にしないようにすればいいのか

それとも

社会全体がセクシャリティについてもっと知識を持つべきなのか

わからないけど

生きづらいって生きづらいから

生きやすいワシでいたいなあと思います。

 

ワシはかっこいいワシを理想としていたけど

少しちがうのかも。

かっこいいね!

って言われるよりも

いい笑顔だね!

って言われる方が最近うれしいからです。

 

f:id:tamuraayumi:20190417212632j:image

 

いい笑顔でしょ

楽しくて幸せな たむ ですニコ!

 

4月後半もニコニコ笑顔でがんばるぞー!

えいえいおーーーー!!!!!

 

最後まで読んでくれてありがとう!!