tamu’s diary

たむです。書きます。

Help!

今、地元に帰っている途中です。

大学をどうするか

ワシの中で、もうやる気はなくって

なんでだろうって考えてもよくわからないけど

うーん、学びたいことがちがうのかなあ。

そんな状態で大学には通えないし

 

やりたいことができることって少ないって言うけど

なんだかワシは、ほんとうのワシを隠して今まで進んできた気がしていて。

電話で親に、

なんでそんなにやりたいことが変わるんだ?

と言われました。

自分に正直な判断がうまくできていなかったからかなあ

とか

いや、そうじゃなくて、ただただブレまくってる続かない人間なのかなあ

とか。

 

どっちにしろ、何か変えなくちゃいけないし変えたいです。

そのためには、なにができるのかわからないけど

ワシはバイトしながら、セクシュアリティについて学ぶ。

ワシが今生きやすいのはその生活だなあって思いました。

 

セクシュアリティについて学びたい

これを親に言えない。

ワシの中で、応援してもらえないような内容だと感じているからです。

それは、ワシが当事者であるっていうのと

すごくデリケートな内容だと思うから。

伝えるのが恥ずかしいし、どう思われるのかこわいのが正直なところです。

 

 

高校を転校する前の

「どうしたらいいかわからない。」

という気持ちがまたやってきてて

あーーーーーーーーまたかあ。

ワシには学校は向いてないかもしれません。

そこで頑張れる人は頑張るんだろうけど

ワシはムリだから

ベストな選択をしたいです

 

だれか、助けてください!

 

最後まで読んでくれてありがとう!