tamu’s diary

たむです。書きます。

今日のワシ

こんばん!は!

帰省しました たむ です。

 

親の体罰が法律で禁止されるそうな。

調べてないから、わかんないけど。

暴力ってよくないし

でも

手がパチって出ちゃうこともありそうで。

どこまでが体罰なの?とか考えてたです。

 

Twitterでは、

親の体罰を禁止するなら少年法を変えるべきだ!

とか。

少子化が進む!

とか。

言ってる人がいました。

 

ワシは

虐待を受けてる子どもたちのことを考えると

よい法律なのかなあとか。

でも、でも、その法律を作っても発見できなきゃ意味ないなあ。

そうなったら児相の仕事とかめっちゃ大変になるじゃん。

とか。

考えてたけど

 

帰省して一気に楽しくなって

そんなこと忘れていました。

今は風呂につかりながらブログ書いてます。

音楽を聴きながら〜

少し眠くてあったかくて

ホヤアってしています。

だいすこな友達と

お腹いっぱいご飯を食べて

いっぱい話して

足が伸ばせるお風呂に入れてー!

今日までもゆっくりしてたんだけど、

明日からもゆっくり過ごしたいなあと思っているとこです。

 

ワシが育ったとこはとっても素敵です。

都会にいると時間の流れが早くて生きてる感じがしない

でも、

ここは時間の流れがゆっくりで、空気が綺麗で、水がおいしくて、魚がおいしくて、、

そんな環境で生活してると

友達がいて机があってイスがあって、できれば飲み物があって。

それだけで、スペシャルな1日なのです。

今日もおしゃべり倒しました

少し疲れたけど。

 

ジェットコースターみたいな車に乗って

山の方に行って公園に行って

退屈な時間を過ごして

暇だなあって何回言ったかなあ。

 

「暇」って「日間」だそう。

日が差す間。ステキだなあ。

今日は青空が見えて太陽が見えて

夕方から、白くて綺麗な月が見えていました。

スーーーーーーーーって息をすると

きもちがよかった。

 

今日のワシです。

このブログを読んでワシのホヤアってした姿が浮かんだ人いますか?

ワシ、今そんな感じです。

 

たむ の日常をシェアハピしちゃう!よ!

 

このへんで。

明日はどんな1日だろう。

 

最後まで読んでくれてありがとう!!