tamu’s diary

たむです。書きます。

今日からワシは3年生。

新年度!!

 

今日からワシは大学3年生。

22歳になります。

 

変わりたい変わりたい。

生きやすくなりたい。

毎日、学校に行けるようになりたい。

できれば楽しく過ごしたい。

気分の波を小さくしたい。

かっこよくなりたい。

 

いっぱい、あるから

いっぱい、達成できるように

何か、やってみる。

 

一昨日、月一行動学舎!

テーマと行動プランを立てて

4月は、実験してみる1ヶ月。

4週あるので、4つの実験をー!

 

今日から始まった実験は、

「お米を食べない」

「毎日3km走る」

これでワシの理想のボディに近づくでしょー。

今、自分がいやな部分を改善して

理想に近づくための行動をしてみたら

ワシって楽しく生きれるのかなあっていう仮説です。

体重とか気分、体調もしっかり記録していきます!

 

今日は、花粉症なのか風邪なのかよくわからないけど

喉が痛くって体がだるくって

寝てました。

まだ走ってないし、雨降ってるけど

走る!!!!!!!!

 

ブログを書いてみんなに見てもらうことで

ワシを奮い立たせて

必ずやらなければならない環境を作って!

 

ワシは与えられた環境でしか頑張ることができない

 

って言ったときに、

 

その環境にいるのは たむ 自身で自分が選んだんだ

 

と言ってくれた友達がいます。

 

その時は、よくわかんなくて

うーーーってなってたけど、

今なら少しわかる気がしていて。

 

月一行動学舎も、キャンプも、

プログラムとして与えられているのかもしれない。

でも、そこに参加したワシは環境を選んでいて

ワシが動いたからその環境にいれる。

 

だから、自分がいる、ないし置かれている環境は

 

良くも悪くも ワシ が選んでいて

そこで何かを学んで感じて生きてるんだ

 

って思ったら

少し、つらさは減りそうな気がしています。

 

月一での学び。

いろいろな、壁や不安をオモシロガル。

ワシは今、こんなことにつらいんだ。

つらいから泣ける音楽を聴いて

もっと、つらいに浸ろう。

そんな感じで。

 

今だと、雨降ってるけど走るワシ。

体調悪いけど走るワシ。

えらいなあ!!

理想に近づこうとしてるワシ。

かっこい!!!!!

みたいに。

 

それでは、いってきます!

最後まで読んでくれてありがとう!!