tamu’s diary

たむです。書きます。

体調不良とありがとう。

風邪を引いています。

 

たぶん喉がベロベロ。

鼻水は走ったら垂れる。

あと頭痛。

熱が少しー。

耳が痛いです。

 

f:id:tamuraayumi:20190402225426j:image

 

ワシの体調悪いは2種類あって

ひとつめは、気分が落ちてー。

簡単に言えばうつ状態のとき。

ふたつめは、風邪のとき。

 

どっちが楽かって風邪のときです。

冷えピタしたらスッてなるし

寝たらちょっとよくなるし

咳とかはつらいけど。

 

気分が落ちてるときは

ここから自分がいなくなって消えてしまいたい。

とか

こんなに心も体つらくて死なないかな。

とか

どうしようもない不安が

ザブーーーーーンとワシを。

 

そんな時ワシはひとりじゃ抱えきれなくて、

友達に助けてーって電話したり

恋人にうううーーーーって言ったり

申し訳ないなあって思います。

 

ごめんなさい

 

と言うと、

 

話してくれてありがとう。

 

って言ってくれます。

 

嫌な感情を発散してるだけなのに

ありがとう。って

 

でも、確かに、

話したい助けて

って思った人にしか

言わない。

 

その状態で

ありがとう

を素直に受け止められないけど

ワシの嫌な感情を聞いてくれて

大丈夫だよって言ってくれて

話してくれてありがとうって伝えてくれて

ほんとうにありがとう。

 

ありがとうにありがとう。

ワシ、たまに使います。

 

「ありがとうにありがとう」

 

小学生の時に、弟が保育園で劇してて

その劇の題名です。

すごく、心にググってきた記憶があって

ステキな言葉だなあって。

 

ありがとうの連鎖で

みんながうれしくなってあったかくなって

生きられたらいいな。

 

ありがとう。が多い人生ってステキそうだなあ。

 

ありがとう。って言われたら照れちゃって

なんて返していいかわからないから

へへっ!ってヘラヘラしてるか

ありがとうにありがとう!

って言ってると思います。

 

明日は大学でサークル紹介です!

手話で ありがとう たくさん使うと思います。

見ててね!

男塾にも出るよビシッとキメていきます!

写真、サインなども受け付けておりますのでぜひ。

 

みんなも風邪や花粉症やケガやその他もろもろに

気をつけてね!

健康第一!

おやすみなさい。

 

最後まで読んでくれてありがとう!!