tamu’s diary

たむです。書きます。

大学のはなし

奨学金が止まる。

あんまり考えずにノロノロ奨学金廃止まで

きてしまった。

 

高校を卒業する前日。

私立に転校したから

転校する前の高校の友達よりはやく卒業式があった。

 

ワシはなんであの時学校に行かんかったんだろう

 

って

あんなに頑張って入学した高校を

友達といっしょに卒業できないことが悔しくて泣いた。

 

今は、ワシ自身がワシの道をつぶしてしまったことを実感して

泣いてる。

 

これからワシはどうしよう。

ワシのやりたいことってほんとになんだろうか。

ワシは一生変わらないまま

最悪の選択をしながら生きていくんじゃないか

怖くてやばい。

 

鳥取には帰りたくない。

ワシは大学を辞めてどう生きていく。

想像がつかなくて怖い。

 

検索履歴が

「大学 辞める どうする」

ばっかり

 

たむフリーターになる

っておもしろおかしく開き直るのも

いいかもしれない。

 

今はまだ無理だけど。

 

最後まで読んでくれてありがとう!