tamu’s diary

たむです。書きます。

カーテンあけよう。してみた!

2週間くらい前から、カーテンあけよう。してます。

ワシは朝はすっごく苦手だけど

最近、6時〜7時に起きてます。

寝てる時もあるけど。

 

朝はきちんと起きるようになって気づいたのは、

1日が長い!

それと

寝ることが無意識!

 

朝早く起きると1限までだいたい2〜3時間あります。

そのあいだに、ワシは、

掃除、洗濯をして、カフェに向かう。

カフェでセクシュアリティについて勉強する。

 

 

1日の流れを実感できて、家事をしたり勉強したりして1日ってこんないっぱいやることあったっけ?って

1日は長いんだけど、あっという間に時間が過ぎてる感覚になる

 

学校に行って授業受けて帰る。

バイトか、サークルに行く。

帰ってご飯食べてお風呂に入って

恋人と電話しながら寝る。

 

今までは、ずっと寝てたから

夜に寝るという行為をすごく意識していた

夜だから寝なきゃ

とか

今日は寝れるんだろうか?

とか。

 

でも、朝起きるようになるとそんなことは考えずに

今日もがんばったあ寝よう〜

って自然と寝るにつながる気持ちになりました!

 

2年後くらいには薬なしで寝られるようになるといいなあ。

 

 

 

朝起きるために、部屋のカーテンをあけてます!

まぶしくって目がさめる

病院の先生も言ってたけど、朝日を浴びるのは本当にいいことみたいです

 

こんな感じで、2週間くらい、

朝起きて動いて夜は寝る生活

ができるようになってきました

 

高校まで当たり前に送ってた普通の生活を

ちょっとずつ思い出しながらー。

 

新しいワシを毎日更新できたらなあって

 

どれくらいワシの気持ちと体力が続くかわからないけど

今の生活を、そのうち日常にして

元気で楽しくって、かっこいい生活を送りたい!

 

えいえいおー!

 

最後まで読んでくれてありがとう!!