tamu’s diary

たむです。書きます。

今日のワシ

今週はぱっぱらぱーで全然踏ん張れない頑張れない

学ぶことも気づくこともない何日間かを過ごしてました

こりゃダメだと思って美容院に行きました。

 

月に1回美容院へ行きます。

(たまに2ヶ月になるときもある)

髪をセットするのが好きで、うまくセットするには

月に1回行かなきゃ毛量が!

でも、坂田さんのとこに行くまでは2.3ヶ月に1回とか。

 

こちらが坂田さん↓

ハイライト グラデーション 透明感のあるカラー (@yu42skt) • Instagram photos and videos

 

坂田さんと話していると、とても楽しいです。

最高にカッコよくしてくれて

ワシのモヤモヤしてる部分が

坂田さんの技術とトーク

スカッとなります。

 

だから、月に一度行くようになりました。

月に1回新しい自分に生まれ変わるんです。

ヘアスタイルもそうだし、心も。

 

今日も、体調や心調の悪いワシは

美容院に行って

坂田さんや、他のスタイリストさんやアシスタントさんとお話して

気分転換に成功しました!

 

そのまま授業へ行って。

そしたら、友達が待っててくれてました。

おいでー!ってLINEしてくれたり電話してくれたり

その友達がカットカラーしたばかりのワシを見て

 

「その色ええやん!」

 

「たむ は笑顔の方がいいよ!」

 

って言ってくれました。

うれしい!!!!

 

f:id:tamuraayumi:20190423234603j:image

 

そのまま手話サークルに行って

今日もとても楽しかったです。

 

ワシの周りにはワシを楽しくさせてくれる人たちがたくさんいることを実感

そんな環境があるのに、行かないワシが悲しくて情けない

明日は行こう!って思ってるのに行かない自分はなんでだろうー。

家にいたら、寝ていられるし楽だから?

楽しさはなくて充実感もないのにー

学校に行けば、新しいことが知れて

だいすきな友達がいて仲間がいて

楽しくて、充実感もある

 

学校に行きたくない理由を考えるより

学校に行きたい理由の方がたくさんあるような

 

SOKOAGE CAMPでも、そんな感じでした。

また、おんなじことを日常で繰り返してたのかー

 

ワシの気持ちに、そのとき気づいてあげられる自分になりたいと思いました

時間が経たないと気持ちがわからない

それはなんだかもったいなくて、損してる気がします

 

何か考えるよりもとりあえず、動いてみる。

 

友達にそう言われたことを思い出して

その言葉の意味が少しわかった気がしました。

 

行動はメッセージ

 

CAMPでの言葉も少しわかった気がしました。

 

学校に行けば、何かに気づけることがわかった今日は

頑張った今日になりました

それに気づかせてくれた、たくさんの人に!

 

ありがとう!!

 

明日もみんなで、えいえいおー!!

 

最後まで読んでくれてありがとう!!