tamu’s diary

たむです。書きます。

動画撮影会に行ってきた!

YouTubeセクシュアリティについて発信されているかずえちゃんが3年前から作っている動画

「LGBTQ100人カミングアウト2019」の動画撮影会に行ってきました!

 

昨年の動画はこちら↓


LGBTQ100人のカミングアウト2018 【大丈夫!あなたは1人じゃない】

 

3年前の動画やかずえちゃんのチャンネルを普段から見ていて

「出たいなあ~」

なんて思ってたら、今回タイミングよく大阪での撮影があり

速攻DMを送ったワシ。

参加が決まってからワシは何を言葉にしようか考えていた。

 

「なぜ参加しようと思ったの?」

・カミングアウト動画を見ていて、出ている人、ひとりひとりの言葉の重みや厚みが感じられて、うわああああああってなった。ワシも動画に出て言葉にすることで何かのきっかけになるんじゃないかとおもったから。

・ワシが当事者の人に会う機会が今まであまりなかったから、撮影会に行くことでいろんな人と話せると思ったから。

 

こんな理由で動画撮影会に参加しました。

緊張もあったけどワクワクもしてた!

実際、行ってみて。

まず、かずえちゃんがイケメンすぎィ。優しすぎィ。笑顔が素敵すぎィ。

かずえちゃんが、やわらかい空気を作ってくれていたのであまり力まず話せました!

 

「オラ、なんて話そう。」

ひとりが持つ時間はたったの5秒。

その時間で何が伝えられるんだろう。

うーーん。ワシは、誰かに何かを伝えるほど自分のことがよくわかっていない。

ギリギリまで悩んで、でもパッと出てきた言葉がいいな。

 

ワシが何を話したかは、、、

かずえちゃんの動画をご覧ください!(笑)

10月11日、カミングアウトデイにYouTubeにupされると思います!

動画upが楽しみだアああああああ!

 

f:id:tamuraayumi:20190929232743j:plain

撮影後、かずえちゃんとパシャリ。

 

撮影会の合間はおしゃべりタイム。

FTMで治療中の人や、セクシュアルで悩む人の居場所づくりをしている人、レインボーパレードをつくっている人、中学生、高校生、、

話していく中で感じたことが「言葉にしなくてもいいもの」もあること。

前に恋人と、言葉を当てはめることで苦しくなることもあるよね。っていう話をしたことがありました。

今回の撮影会でもそれを感じたなあ。

特にワシは、自分自身が男性なのか女性なのかよくわからない。

自分がどこに当てはまるのかわからない。

 

でも、ワシはワシでいい。

ワシがワシらしい生き方ができれば当てはめる必要性はないんじゃないかと思います。

そんな、ひとりひとりが自分らしく振舞い、生活していける日本になればいいな。

そのためにも、ワシは発信者でありたいと思った。

ワシが何かをつくりたいと思った。

 

うううんはやくすっきりして京都に住みたい。

10月後半~12月まで鳥取に帰ります。

必ず1月から関西へ戻ります。

その間ワシは何ができるんだろう。何をするんだろう。

 

月一も10月からはじまるので、今後もワシらしさを残しつつパワーアップしますよおおお!

今後もよろしくおねがいします!

 

最後まで読んでくれてありがとう!